ソフトウェア設定
 
ニュースグループ参加ソフトとして Outlook Express(Windows版)を使用するための設定です。


手順.1
Outlook Expressを起動して、[ツール][アカウント] の順にメニューバーを選択してください。上のウィンドウが開いたら [追加][ニュース] をクリックします。


手順.2
インターネット接続ウィザードが開きますので、[表示名] に自分の名前を入力します。これは、ニュースグループに投稿したときに表示される名前ですので、本名を入れましょう。[次へ] をクリックします。


手順.3
[電子メールアドレス] を入力します。Ayaインターネットサービスでの電子メールアドレスは「アカウント名@aya.or.jp」になります。入力したら [次へ] をクリックしてください。


手順.4
[ニュースサーバー] に news.aya.or.jp と入力して [次へ]をクリックしてください。


手順.5
ここは、分かりやすい名前を入れておきましょう。特に変更しなくても結構です。


手順.6
接続の種類は、[電話回線を使って接続する] を選びます。[次へ] をクリックしてください。


手順.7
ニュースグループ参加に使う接続プロバイダを選択します。Aya internet service を選んで、[次へ] をクリックしてください。


手順.8
以上で基本的な準備が整いました。[完了] をクリックしてウィザードを終了します。

次にアカウントの追加設定、電子メールの送受信設定を行います。

 
設定ページトップ 次のページへ

Copyright 1999 (C) Aya internet service.