SIMの日記(7月)


1997年7月1日(火)

『迷いの森・・ 君のハートにナイト・イン』
レポートの期限まで、あとわずか・・・
いつものことながら、自分のいい加減さに腹がたつのぉ!
でも、まぁなんとかなるでしょう。
そんな時でも、HPをいじる余裕がある、私ってばおちゃめさん(^^;


1997年7月2日(水)

『クロスクラッシュ!!』
自分のレポートにばかり気を取られてて、副手のレポートチェックを忘れる所だった。
慌ててチェック!! なんとか、レポート確認の5分前には終わった・・・
まぁ天才の手にかかれば、チェックなんぞ、この通りよ!
この時のグループはラッキーだよなぁ。チェックがアマイだろうから・・・
おっと、ないちょだよん


1997年7月4日(金)

『タイムリミット5分前!! 不気味な音がSIMを襲う!』
提出日になってもレポートが終わらない・・・
しかし、追い込まれたことで、持ち前の能力が発揮した。
まずHPが1/8となった所で「底力」が発動!!
続いて、レベル30となり「ニュータイプ」に覚醒。
戦意が130を越え「野性化」!!
『ふはははは〜 もう誰も俺をとめられない!!』
獣を超え 人を超え神になったSIMには、レポートなど敵では無かった。
・・・・・・・・・・・
しかし、一気に力を発動させた結果、SIMは・・・・


1997年7月6日(日)

『平和な昼さがり(SIMのプラモ日記 その3)』
むせ返るような匂い・・・ 流れ落ちる汗・・・
「油断をすれば、そのまま死が待っている。」
そんな予感さえ漂ってくる雰囲気だ。
しかし、ホントに臭いぞーーー!!
やっぱ、夏にプラモを作るものでは無いなぁ。
なにより、暑いからやる気の方が無い・・・
そんな気持ちに反映し、制作の方がはかどらない。
このままでは、ホワイトベースが「V作戦」に間に合わない・・・
しかし、下地塗りは終わった。


1997年7月7日(月)

『七夕・・・』
今日は七夕・・・ そう年に一度、織り姫と彦星が出会う日。
ああ、なんてロマンティックな日なんでしょう
・・・・・・・・・・・・・・
なぁんて、柄にもねぇことやってんじゃないっつーの。
今日で前期の副手が終わったーー!!
ふ〜 とりあえず一安心ってとこかな。


1997年7月9日(水)

『終わったはずなのに・・・』
しまった!!
副手が終わったと思ったら、レポートの確認があったんだ。
今回は、まともなレポートが多くて楽だったな。
しかし・・・ こんなことバラしちゃっていいんだろうか・・


1997年7月12日(土)

『むふふのふ〜!!』
ついに、ついに、ついに、念願のニューパソコンを買う日がやってきた!!
思えばパソコンを買う時期が早すぎたのだ。
WIN95がでる前に、ペンティアム機種ということで,PC9821-CX2を買い、
メモリを増やし、HD容量を増やし、モデムを買い、今までがんばってきたが、
ここらで世代交代の時期に入ったみたいだ。
CX2よ。今まであろがとう、君はギアナ高地で眠るのだ・・・
なぁんて、うそうそ。
CX2は院生室で使うから、まだまだ現役だよ。さしずめ、GX‐D.V.って感じね。
でも、普通は院生室の方を性能のいいやつにしないかなぁ?


1997年7月13日(日)

『ス〜テレオ!!』
今日は、ハミングバードのライブに行ってきたのだ!!
やっぱいいねぇ。うんうん!!
もうMASAHITOのCDは売ってなかったのね。残念・・・
しかし、僕の前にいたにいちゃん・・・・ 頭、動かしすぎ!!
なんか、のーミソがシェイクされそうな勢いだった・・・
ちょっとお疲れ気味の僕は、友人と共にダラ〜っと聞いてた。
でも、よかったぞ〜!!


1997年7月15日(火)

『始動! ニューパソコン!!』
ぬおぉぉぉぉぉ!!
ニューパソコンがうちに来たぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
やぁぁぁってやるぜぇっ!!
はぁはぁはぁ・・・ い、いかん。クールな私のイメージが・・・
さて、ではまずレイの移植を開始・・・・・と。
まずは、音声ファイル・・・・ 画像ファイル・・・・
「な、なんなんだ、こいつは?」
見知らぬファイルがあったが、それもまとめて移植!!
あとは、フォロンの移植を・・・・・・ なにぃ? 拒否だとー!!
あ、単なる操作ミスか・・・
無事にレイの移植が完了した。
私の愛機は、いま、レイズナーMk2へと生まれ変わった。


1997年7月16日(水)

『パソコン、院生室へ!!』
今まで家で使ってたパソコンを院生室へ運び込む。
よし! これで完璧だ〜〜〜!!
LANボードをつっこんで・・・ ネットの設定して・・・
よし、これで完璧!!
さぁ起動だぁ!! 「それ! ポチッとな!!」
♪チュリーーン♪(CanBeの起動音)
カラカラカラカラカラ・・・・(HDの音)
「ブイ トゥゲザーーーーー!! レェェッツ ボルト イィィン!!」
静寂な院生室に響き渡るボルト・インの声・・・
そうだ。忘れてた。 パソコンの起動音は、これだったんだ・・・
みんなに平謝りした後、スピーカーの音量を小さくしたのは言うまでも無いであろう。


1997年7月19日(土)

『悪夢再び!!』
俺の心は、何かに飢えていた・・・・
未知の何かを求め葛藤していた。
それが自分の失った記憶を求める行動なのか・・・?
俺は決心した・・・・・・・・
ゴッドマーズのLDを求め、俺は友人と旅に出た。
が、しかし・・・・・
虚しくも、ゴッドマーズは無かった。
しかし、そこは転んでもタダでは起きない俺である。
****なものや、++++なもの買って心の渇きを癒すのであった!!
えっ? それは何かって?
い、言えない・・・ とてもじゃ無いが言えない・・・(^^;


1997年7月20日(日)

『V作戦始動!!(SIMのプラモ日記 その4)』
暑い・・ 臭い・・・ うぉぉぉぉぉぉ!!
てめぇらの血の色は何色だぁぁっ!!
いかん・・ 狂ってる・・・・
そんな中でも「V作戦」のためにホワイト・ベースを作るのであった。
組み立て作業と下地塗りは前回までにやったので、細部の塗り分けをした。
『お!塗り分け個所は少ないぞ・・・』
意外と早く終わりそうだぞ。えい、えい、えい!
おお!! もう完成だ!!
あとは墨入れと、トップコートを吹けば完成〜!!
「V作戦」には、間に合いそうだな。


1997年7月21日(月)

『100人突破してしまいました(@@)』
今朝、ついに100人突破してしまいました。
100人目はのりさんでした。
しかし、何も無いページに100人も・・・・(^^;
ふと、気づいたら前回の更新から、早3週間・・・・
う〜む、滞ってますねぇ。
一応、予告集を作ってますよ。
あと、レイズナーのページもね・・・・
期待してる方、もう少し待って下さい(^^;
って、いないだろうな・・・ うん。


1997年7月22日(火)

『試験監督!!』
何が悲しくて、こんな暑いのに試験監督なんかしなきゃいけないの?
でもね、80分間で立ってるだけで、1万ってのはおいしい話し。
だから、文句は言えないんだけどね。
さぁて、お仕事、お仕事!!
この口調は誰の真似でしょう?(笑)
ニュータイプの修羅場が見られる人です・・・・


1997年7月25日(金)

『ガンダムペン 役に立つ!! (SIMのプラモ日記 その5)』
おお!! これで、ホワイトベースも完成だ〜!!
いやぁ、もう長うございました。
ちょっちょっちょっちょ・・・と、墨入れして、はい完成!!
ガンダムペンのグレーで墨入れね。本当に役に立つね。
はみでた所はケシゴムで消せるし(笑)
これぞ、”スカポンタン・モデラー”の醍醐味だね。
とりあえず、ホワイトベースは飾っておきましょう!!
あ、おまけのガンダムとかができてないや・・・(^^;


1997年7月27日(日)

『また悪夢が・・・』
ピピピピピピ・・・・
ゼロよ・・・ おまえは俺に何を見せようというのか・・・
今日も神保町に行ってきた。
最近、自分をコントロールできない俺は、魔力にひっかりそして捕らえられてしまった。
うっきゃーーーー!!

「ボォォォチェェェェス・ファァァァイブッ!!」だ〜(^^)

「ダァァイモォォォス」だ〜(^^)

気づくと、手元にはロマン・アルバムが・・・(^^;
ふぅ〜 金が・・・無い・・・・


1997年7月30日(水)

『俺のこの手が真っ赤に燃える!!』
突然ですが、Gガンダムはよい!!
いっやぁ〜!! もう熱い熱い熱い!!
この季節には、ぴったりの作品だね。
まず、単純熱血の主人公ドモン君!
この男の単純バカな所が物語を盛り上げる!!
人の言うことは聞かないは、勝手に盛り上がるは、素手でデス・アーミーをぶったおすは・・・
一昔前のロボットアニメの主人公ってこれくらいバカな感じだったなぁとノスタルジーに浸ってしまった。

チボデー、サイ・サイシーなど個性的なキャラが多い中で、最も異彩を放ったのは、東方不敗である。
出てきていきなり、デス・アーミーをドモンのはちまきでぶったおすし、地面をめくりあげるし、『あんた何者?』とマジで思ってしまったほど強烈なインパクトを持って登場してきた。しまいには、コマになってしまうし(笑)
自分のおさげを口にくわえ、「名づけてハーメルンの笛ふき!!」は爆笑です(笑)

地球の環境汚染というテーマが根底に流れていたのに、それに気づかない人が多かったみたいですね。
まぁ、そんなことは考えないで見られる、熱く、そして恥ずかしいストーリーです。
「こんなのガンダムじゃない!!」なぁんて、わけのわからん理屈をこねてる暇あったら見ろ!!
でも、ガンダム世代には薦めたくないな。
昔のロボットアニメに心を揺さぶられた人に見て欲しい。

数ある名エピソードの中でも、Gガンダムの路線を決定づけた、
12話「その名は東方不敗! マスターアジア見参」
は、強烈です!!

「それではぁっ! ガンダム・ファイトーー! レディィィッ・ゴォォ!!」


1997年7月31日(木)

『また刻が流れる・・・』
♪愛は流れる〜 時は流れる〜・・・♪
あっという間に、7月が終わりました。
明日からは、8月どぅわ〜〜〜〜!!


戻る