第2話「激闘トライスリー」
グッドサンダーはついに発進した。
だが、人類最初の瞬間移動地点は、予定された場所ではなかった。
襲いかかるドクーガ魔の手に、ファイターレミーの操縦する新型メカ、
トライスリーは絶対絶命の危機に。
それを救ったのは意外にも・・・・・・
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第3話『リトルファイターGO』
オレ、アメリカ生まれのキリー・ギャグレーだ。
グッドサンダーの旅は前途多難。
しかも真吾のヤローめ、何を思ったか、
子どものケン太にゴーショーグンの操縦を教えようといい出した。
つきあいきれないぜ。オレはもう知らん。
でも、まぁ、次回、戦国魔神ゴーショーグン
第4話『危険ないたずら』
私、グッドサンダーの紅一点、レミー・島田。
まったく、ウチの男どもと来たらどうしようもない連中ばっか。
敵の攻撃は激しくなるばかりだっていうのに。
ケン太くんをめぐって、いいトシの真吾とキリーが大ゲンカ。
確かにケン太くんのやったことで、私たちの命かなりヤバくなっちゃたんだけど。
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第5話『地獄のファンタジーランド』
オレ、ゴーショーグンのチーフパイロット北条真吾、よろしくな。
やっぱりケン太は子どもだ。
なんと遊園地にあこがれて家出してしまった。
皮肉なことに、連れ戻しに出かけたのが子ども嫌いのキリー。
壮絶な戦いの中で語られるキリー・ギャグレーの暗い過去。
キリーがシリアスに迫る。
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第6話『光る眼の悪魔』
ハロー、オレはキリーだ。
グッドサンダーには、オレたち5人の他は生物を乗せることはできない。
それなのにケン太のやつ捨てネコを乗せろとゴネだした。
オレはガキのころ、日本製の化けネコ映画を見た時から、ニャンコロは苦手だ。
案の定、ニャンコロのためにグッドサンダーはえらいことに。
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第7話『隠し砦の仲間達』
ハ〜イ! 私レミーです。
人はみんな幼い日に、恋とは呼べないまでも、
なんかふわぁとした気持ちにさせてくれる、
ボーイフレンドやガールフレンドがいたと思うの。
ケン太くんにもそんな日が訪れちゃった。
その人の名はミシェール。
淡い恋・・・・・・ なーんちゃって、わたしマケソ〜
では、次回、戦国魔神ゴーショーグン
第8話『ゴーショーグン帰還せず』
やぁ、オレ北条真吾だ。
瞬間移動中のグッドサンダーに、敵のミサイルが激突。
ゴーショーグンは基地から弾け飛び、行方不明になってしまった。
こうなったら、レミーのトライスリーだけが頼りだ。
果たしてゴーショーグンはオレたちの手に戻ってくるのか?
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第9話『ダイヤモンドは燃え尽きて』
キリー:「よぉ、オレはキリーだ。 ドクーガのダイヤ鉱山で戦いの最中、 土地の娘アルーシャと真吾がいいムードに・・・ ちぇっ、ラブロマンスは、オレが一番乗りのつもりだったのに。 まぁ、いいさ。オレにはレミーがいるもんな。」 レミー:「キリー、勝手に決めないで!!」 キリー:「あいたっ。」 |
第10話『恐るべしビムラーの謎』
ハ〜イ! レミーです。
あたし正直言って、瞬間移動だのビムラーだの、
グッドサンダーに乗っていながらさっぱりわかんないの。
いつかダレかに聞こうと思いながらも、1年経過。
あ〜あ、このままじゃ花の青春が燃え尽きちゃう。
そんなある日、ビムラーの秘密の一部が明らかになる大事件が・・・・・・
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第11話『花束を君に』
キリー:「真吾、おまえ本当に気の多いヤツだなぁ。」 真吾 :「なんだよキリー!」 キリー:「花束とラブレター、レミーにやったのおまえだろう?」 真吾 :「よせよ。そんなキザはおまえの専売特許じゃないか!」 キリー:「あっれ〜っ? とぼけちゃってー!」 真吾 :「とぼけてんのはそっちだろー!」 |
レミー:「えらいことですよぉ〜ん」
第12話『別れのモンマルトル』
戦いは美しくなければならない。
そして、美しき者は目に見えぬ宿命で結ばれている。
レミー・島田、きみはけなげでかつ美しい。
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第13話『暗黒街の激闘』
真吾 :「キリー・ギャグレー。かつてブロンクスの狼と恐れられた男 そんなキリーは、ニューヨークの暗黒街に姿を消した。 キリーはもう帰ってこないのか。」 ケン太:「エーッ。どうして? やだよボク・・・・・・」 真吾 :「ケン太、人にはそれぞれ過去がある。」 |
ケン太:「キリー! キリー! カムバック!!」
第14話『ひとりぼっちのOVA』
ハ〜イ! レミーです。
OVAを見てると、本当に子どもを育てるのって大変だな、
OVAってよくやってるなって、マジで尊敬しちゃってます。
ところが、そんなケン太くんの教育に自信をなくして、なんと家出・・・・・・!
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第15話『熱砂の女王』
おい、おい、こんなのありぃ?
あの「うつくしい・・・・・・」のブンドルさんが芸術映画とやらを作り始めた。
そりゃ、あいつの勝手。
ところが、その映画のヒロインが、なんと、われらがレミーちゃんだとさぁ。
知らないよぉ、オレ。
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第16話『さらば青春の日々』
愛・・・・・・ 男女(ひと)それぞれに愛のかたちはある。
しかし・・・・・・ かくも哀しき愛の姿がかつてあったか・・・・・・
最愛の女(ひと)を巡り、親友と命を賭けて戦うファイター真吾。
ああ。なんとせつなきその運命(さだめ)・・・・・・・
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第17話『グッドサンダー危機一髪』
おとなの世界ってさぁ、ほんとにわけがわかんないや。
悪いのはドクーガで、いい方がグッドサンダー。
いままでそれで決まりだったのに、今度はその敵と味方が、
なかよく他の誰かと戦うんだって。
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第18話『ケン太ゴーショーグンに乗る』
たいへんです! ケン太くんが敵と戦うはめになったんです。
ケン太くんにとってメカは友達。
とても敵メカをこわすなんてできません。
ああ、どうしたらいいんです?
えっ? これ読め? なんです?
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第19話『叩けロンドン秘密基地』
ナニ? 予告編? このワシが?
グハハハハ。ついにワシの出番がやって来たのか!
ブンドルだけにやらせる手はないわい。
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第20話『宇宙中継これがドクーガだ』
ヘイ! こちらグッドサンダー放送局DJの北条真吾だ。
ドクーガと戦ってるのは、われわれだけじゃない・・・・・・
カメラとマイクを武器に、たった一人でドクーガを追いつめる娘イザベル。
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第21話『皇帝の陰謀』
美しい? な〜にが「う・つ・く・し・い」だ!
あの情緒不安定のブンドルめ!!
とうとうわしらを裏切りおった。
大体、あんなやつの人気に頼ったのが間違いの元なんだ。
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第22話『浮上地底の謎』
ハ〜イ! おひさしぶりのレミーです。
グッドサンダーに乗ってから、あ〜あ、花も咲かずに早くも2年。
こうなったらね、焦らず騒がず、とことんつき合っちゃうのだ。
そんなつもりが・・・ ほーらきた。 ビムラーの第3段階。
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第23話『暴走グッドサンダー』
おいおい、よしてくれよ。
ファーザーのやつ、最近勝手が過ぎるぜ。
人間さまにことわりもなく、あっちゃこっちゃに瞬間移動。
ガキどもの暴走族ならビクつきゃしないが、
どでかいグッドサンダーの暴走ときちゃあ、
手に負えるシロモンじゃない。
おい。コンピューターとっつぁんなめんなよ!
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第24話『海の敵を叩け』
ドクーガとの戦いに決着がつくまであと半年。
グッドサンダーはついに捨て身の攻撃を開始した。
われわれに待っているのは、生か死か。
そして、その間にもビムラーとケン太の謎が次第に明らかにされていく。
次回、戦国魔神ゴーショーグン
第25話『決戦秒読み開始』
ブンドル:「華麗なるクロージングは間近だ。 レミー・島田、ラストタンゴは私といかがかな?」 レミー :「あなたの心臓が止まったらお相手するわ。」 ブンドル:「その日をお楽しみに・・・」 |
ブンドル:「とげのある言葉すら美しく響く。」 レミー :「あーあ、開いた口もふさがらず。」 |
第26話『果てしなき旅立ち』
時は来た。人類は新しい世界へ飛び立てるか?
それとも、われわれを待つのは滅亡か?
次回、戦国魔神ゴーショーグン