ちょっと危険な技について

 

注意!

 

ここに書いてある話は、

「みつめてナイトR」のゲームバランスを思いっっっっっきり!

崩す恐れのある技が書いてあります。

もしそう言った事を知りたくないという方は、今すぐにここから立ち去って下さい。

別に構わないという方は、下へ画面をずらして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだ↓です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の無限増殖

 

このゲームは、アイテムを売るとなぜか買った値段でそのまま売れます。

知っている方は知っていると思いますが、

オルカディア城下町の酒場(宿屋の1階)にソフィアが仲間になっている状態で行くと、

一人の老人(タイレル博士)がいます。

彼に話し掛けると、以後全ての買い物が2割引になるという特典があります。

しかし、この状態でアイテムを売っても、本来の価格で売れてしまいます。

(100Gのアイテムを2割引の80Gで買っても、売る時には100Gで売れてしまいます)

と言う事は、その分こちらの儲けになってしまいますので、アイテムを買ってそれをすぐに売ると言う事を繰り返すと、

あっという間にお金が最大値(999999G)になってしまいます。

ちなみに、タイレル博士に話し掛けるというイベントを発生させてしまえば、

ソフィアが仲間にいなくても(イベント発生後、ソフィアと別れても)、

パーティーメンバーの正式決定までは(女の子二人と無邪気先生を連れて

オルカディア城地下の星見の間にいる神紙官に話し掛けるまで)この状態は持続します。

 

お金の増やし方の例(オルカディア城下町にて)

初期の所持金は150G→適当にアイテムを買ってそれを売り160G(画用紙の盾の割引後の値段)以上にする→

武器屋で武器を買ってすぐに売るというのを繰り返す→1200G(フリルブラウスAの割引後の値段)を超えたら、

衣装屋(仮)に行き再びアイテムの売買を繰り返す(高価なものほど利益があるので、

最終的にはチャーミングな水着を転がす)→お金が最大値になる。

 

*ソフィアが仲間の場合は、パーティーの正式決定後に衣装屋(仮)に行けば、途中までの行程は省ける。

(神紙官に1500G貰う事で、所持金が1650Gになるから。)

 

また、お金の代わりに高価なアイテムを買いだめしておけば、それを売っぱらうことで、お金に代えられます。

(いわゆる銀行の代わりみたいなもの。)


戻る