ハルシフォム(声:中田和宏)



 原作本編2巻に登場。アニメでは、NEXT 4話5話に出演。
 アトラス・シティ魔道士協会の理事長だったが、愛する ルビアを失ってからというもの、不死の研究に没頭するようになった。さらに 人体実験まで行い、魔道士協会から追放される。
 その後、魔道士協会理事長の椅子に目のくらんだ、タリムデイミアに復讐。セイグラムの手を借りて、原作の方ではかなりえげつない 方法をとっていた。
 アニメでは、タリムとデイミアを、ルビアを蘇らせるための生体エネルギー供給のために使った。 しかし、帰ってきたルビアはただの生き人形でしかなく、また彼女が「殺してほしい」と望んだだめ、 ルビアを抱きながら、自らに烈火球をたたきこんだ。