アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン(声:鈴木真仁)



 本編巻に登場。アニメでは、無印11話以降の話全てに出演。
 黒い髪を肩口で切り揃え、童顔でくりくりっとした大きな目はとてもかわいい。 リナより年下だが、身長はアメリアの方が高い(155cm)。ただしアニメの 設定では、アメリアの方がリナより背を低くしてある。
 聖王都セイルーンの、直系の王女。フィルさん の二番目の娘で、上に姉(ナーガ)がいる。また、王宮では巫女頭も 務めているが、それが純粋に実力からなのか、はたまたその身分からなのかは謎。
 ものすごいヒロイック・サーガおたくで、悪人を倒し正義を公使することに生き甲斐を感じている。 悪に向かって放つ決めゼリフは、必ず高いところから言う、というポーズにポリシーを持っているが、 途中でセリフを邪魔されたり、高いところから飛び降りても着地がうまく決まらなかったりと、彼女の 決めポーズの成功率は極めて低い。アメリアの正義かぶれは、母親が暗殺されたところから来ている ようだ。
 基本的に体術を得意としており、あまり武器を使った戦い方はしない。母の死というトラウマも関係 しているらしいが、その分彼女の体術は、武器を使わないというハンディを補って余りある。巫女 なので、当然白魔術は得意。精霊魔術にも、かなり精通している。しかし、悪を倒すためとはいえ、 ガーヴ・フレアのような黒魔術を修得してしまう巫女、というのは、これで いいのかという気がしないでもない。
 正義をそのまま表した、というイメージのある、白い服を好んで着る。